iPad 2がデジタルサイネージ代わりに。アップルストアがプチリニューアル! 

2011.05.24 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110523_ipad201.png


これまで密かに噂されていましたが、アップルの直営店が改装され、iPad 2がこれまで紙で掲示されていた商品説明に代わって、デジタルサイネージとして使われるようになっています。

日本のアップルストアもiPadによる商品説明に変わっています。

iPadはアクリルケースに入れられ、スペックの表示や他モデルとの比較、商品の特徴を伝えたり、さらにはアップルの説明スタッフを呼び出すことも出来ます。
 

110523_ipad202.png



全ての製品の横にiPad 2が置かれているのはちょっと過剰な感も否めませんが、アップルには紙を持たないメリットや、従業員の削減などの恩恵がありそうですね。 

当初は「Apple Store 2.0」になるなんて言われていましたが、そんな事は無かったようですね。


[9to5Mac via TiPb]

mayumine(米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B004TXS0UQ


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア