米を襲った大洪水の中、助かった家と助からなかった家。

米を襲った大洪水の中、助かった家と助からなかった家。 1

最近、災害のニュースが多いですね。

アメリカでは竜巻の影響でミシシッピ川が氾濫しています。周りに堤防を作っておいたおかげでtop画像の家は無事でした。

米を襲った大洪水の中、助かった家と助からなかった家。 2

ただ、同じように対策していても、歯が立たなかった家もあるようです。

災害にできるだけ備えておくことで守れるものがあるという事と、いくら備えていても安心してはいけないという事を思い知らされますね。

ネタ元のIn Focusにはもっと写真があります。

[In Focus]

Casey Chan(原文/mio)