これどうなってるの? 一輪車のような新コンセプト自転車が発売間近(動画)

街を走れば注目の的に!

一輪車を2台つなげると自転車になるんでしょうか? そんな素朴な疑問に答えちゃったかのような不思議にクールな自転車がInner City Bikesから間もなく発売されるみたいですよ。実際の乗り心地はどうなのか知りませんけど...

我が社の製造する自転車は、他の一般のメーカーが出している自転車とはまったく異なります。自転車としての機能はそのままに、新しい自転車の楽しみを届けます。

そう謳われている通り、確かにこのチェーンレスの一輪車から進化させたといわれる自転車のユニークぶりは際立っていますね。ただもし一輪車のようにペダルとタイヤが同時にしか回らないとスピードが出てきた時に足の動きが大変ですけど、そこは上手に工夫されていて、なかなかスムーズに遠乗りだってできる仕上がりみたいですよ。

こんな変わった自転車でサイクリングに出かけてみたいよって方は、販売価格が未定ですが、現在すでに先行予約を受付中です。発売時には変速ギアまでついてたら最高なんだけどなぁ。

Inner City Bikes via CrunchGear

Jack Loftus(米版/湯木進悟)