ファン必見のインディ・ジョーンズの世界を体験できるミュージアム!

ファン必見のインディ・ジョーンズの世界を体験できるミュージアム! 1

あの名曲が聞こえてくるようです。

映画インディ・ジョーンズの最初の作品「レイダース 失われたアーク」が公開されてすでに30年! ハリソン・フォード素敵ですよね。30年の時を経ていまだにファンを魅了してやまない名作がミュージアムとして復活です。カナダのモントリオールで行われている展覧会では映画で使われた数々の小道具が展示されています。この展覧会がおもしろいのは、ただ小道具が展示されているのではなく、なんと本物の考古学アイテムも一緒に展示されているということ。例えば、パナマの金の硬貨だとか、古代エジプトで使用されていた墓石でだとか。リアル考古学アイテムと映画の小道具がミックスされており、気分は完全に考古学者インディアナ・ジョーンズです。

モントリオールでは今年9月の18日までこの展覧会が開かれ、その後ヨーロッパ、アジアと回るそうですよ。日本にも来るかな!? インディ・ジョーンズファンは、そりゃもう行ってみたいですよね!

[Indiana Jones and The Adventure of Archeology]

そうこ(Kelly Hodgkins 米版