絶対にマネしちゃダメよん...ラジコン飛行機で風力発電所へ特攻してみた!(動画)

Playing Chicken with a Wind Turbine FPV from aaron_gx on Vimeo.

迎撃してやりゃいいのに...

そんな声も聞こえてきそうですけど、ラジコン飛行機の愛好家のアロンさんは、ヤメときゃいいのに風力発電所のタービンの間を次々とくぐり抜けながら、どこまでスリリングな飛行に挑めるかにチャレンジしちゃいましたよ。悪ノリも甚だしいですけどね。

回転し続けるタービンの合間を通過する瞬間は、ラジコンにマウントされたカメラからでも本当にヒヤッとしちゃいます。なんか途中でアンテナ部分にダメージを受けたりもしたみたいですが、このイケイケなBGMのような勢いで無事に帰還を果たせたみたいですね。

もしやなにか風力発電に恨みでもあるのって問い合わせのコメントまで届いてますけど、これに懲りずに今度はもっと至近距離まで迫るイタズラ飛行に挑戦してみたいんですって。まぁ、こんな映像が日本国内で撮影されちゃったら、間違いなくこの人はエコな代替エネルギーの敵だって袋叩きにあうんだろうなぁ。

Litter Box via Neatorama

Brian Barrett(米版/湯木進悟)