オフィスに虹の柱が出現! 本当だったらスゴ~イぞ。

本当みたいなウソ、ウソのような本当

インターネットの世界には、いろんな意味での驚きやガックリがありますよね。

今回、決して皆さんをガックリさせるつもりはないんですけど、ご覧になっている、虹色のボール達が命をあたえられたかのように美しくモゴモゴ動くプロジェクトの動画は、本当みたいなウソのほうなんです...。とはいうものの、ニセモノと分かった後でも美しさと驚きは健在ですよね?

こちらの動画は、PsaliaスタジオというCGI制作会社が制作したもの。完全にフェイクなのに、ググって、エレクトロマグネットを購入して、皆で楽しく作業して、虹色のボール柱を作り出している工程が、とっても本当っぽい仕上がりですよね。個人的にインターネットっぽい作品だなぁって感じちゃいました。ちなみに、洗剤か何かのバイラルキャンペーンじゃありませんよ~。

[Physalia via Reddit]

Sam Biddle (原文/junjun )