デジタルアイシャドウ(動画あり)

目をつむれば、光り輝くまぶたが!

アイシャドウ、お化粧と言うよりも顔をキャンバスにしたインスタレーションみたいですけどね。デジタルアイシャドウの作者はLulin Dingさん。Lulinさんは、女性のアイシャドウと、アイシャドウの詳細さは目を閉じたときにしか見えないという部分に興味を持っていました。そこで、そんなアイシャドウの特性をデジタル化することに。まつげに仕掛けを施し、目を閉じることで光がまぶたを彩るという仕様に。仕掛けのせいで、見た目がちょっと痛そうですが。

動画を見ると、けっこうギュっと目を閉じないと光らないみたいですね。

それにしても、ファッション界のガジェットへの興味がどんどん大きくなっていきますね。

20110520digitaleyeshadow20110520digitaleyeshadow0120110520digitaleyeshadow02

[Ecouterre]

そうこ(Kwame Opam 米版