世界一小さなトレーラーハウス「QTvan」

世界一小さなトレーラーハウス「QTvan」 1

かわいい~! かわいいよぉ~!

ちょっと興奮しちゃいましたけど、こちら世界一小さなトレーラー「QTvan」でございます。 電動カートを使用している人にピッタリなんです! って、こういったスクーターに乗ってる人はトレーラーハウスなんて必要ないんじゃない? と思うかもしれません。 でも、QTvanは本当に電動カートユーザーのために開発されたトレーラーなんですよ。

しかも、このトレーラースゴイんです。 フルサイズのベッド、19インチのテレビ、ミニバーを搭載! そのうえ、いつでもどこでも連れまわせるとしたら? 印象が変わるんじゃないですか?

これがまた、けっこう快適に過ごせそうなんですよ。 トレーラーの中をチラッと覗いてみてください。20110424_QTvan220110424_QTvan3

いかがです? 見た目が小さいだけに、意外な空間にビックリしませんでした?

QTvanは、イギリスのEnvironmental Transport Association(ETA)が、電動カートを使っている人が壊れてしまった時に、休憩したり、助けがくるまでの時間をゆったり過ごせるように作ったものだそうです。ウソじゃないですよ。ホントにこういうコンセプトのもと、開発されたトレーラーハウスなんですから。 ETAは、こんな説明をしています。

電動スクーターを交通手段として利用する人口が増えてきていますが、故障してしまったり、バッテリーが切れてしまったりした時に、自力で直せない状態だったら、大人の男性2人分ぐらいの重さの電動カートを、長い道のり押して帰るか、電動カートをけん引してくれるような大きな車をもっている親戚に電話するしかありません。

なるほど~なような? いざという時のためだけに毎回トレーラーハウス引いてくの? という疑問もあったりしますけど...個人的には、このドリンクキャビネットのかんじが気に入ったし、もっともっと安かったら書斎代りに欲しいかもぉ。だって9,000ドル(約73万円)以上するそうなんです...。

ベッド、テレビ、飲み物、この他あなたなら、何を搭載します?

[ETA via NOTCOT]

Casey Chan(原文/junjun )