ゴッ、ゴルフ場にトラが! ヘリコプターまで緊急出動の大騒ぎの結末は...

ゴッ、ゴルフ場にトラが! ヘリコプターまで緊急出動の大騒ぎの結末は... 1

いまだに警察は飼い主(!?)を捜索中...

それはある晴れた静かな土曜日の出来事でした。イギリスのニューハンプシャー州のとあるゴルフ場でコースを回っていたゴルファーたちが、グリーンの前方に何か動物がじっとうずくまっているのを発見...えっ、あれはどう見てもトラだよね! うわぁ、きっと動物園から逃げ出してゴルフ場に迷い込んだんだぁ。

もう大慌てで警察へと緊急通報。空からはヘリコプターを飛ばし、麻酔銃を抱えた特殊捕獲チームが現場へと急行したのですが...実は本物そっくりに見える大きな実物大のぬいぐるみのトラだったことが判明したんだそうですよ。チャンチャン。

いやいや、なんとも悪い冗談ですけど、本当に獰猛なタイガーが人を襲ったりする事件じゃなくてよかったですね。運転席にトラが乗ってただなんてビックリなハプニングもあるそうですし、もうこの世の中なにが起きるか分かりません~。ちなみにこのぬいぐるみは現在も警察が遺失物として預かっていて、持ち主を探してるんだそうです。一体だれがどうしてこんなものを仕掛けたのかなぁ?

BBC

Brian Barrett(米版/湯木進悟)