トイレのドアノブにはバイ菌いっぱい。トウオープナー(toeopener)で問題解決!?

トイレのドアノブにはバイ菌いっぱい。トウオープナー(toeopener)で問題解決!? 1

トイレのドアは足で開けましょう!?

公共のトイレを利用し、手を洗ってから外に出る時、どうやってドアを開けていますか? せっかく手を洗ったのに汚い取っ手を触るのはいやだと、少しトイレットペーパーを取って来て、それでドアを開けている人いませんか?

このトウオープナー(toeopener) があれば、そんなことはしなくてもすみます。トウオープナーにつま先を引っかけて簡単にオープン! 世界中の公共トイレのオーナーさん、一致団結して全てのトイレのドアにトウオープナー(toeopener)を設置してみては!? トイレのドアの取っ手には、きっとものすごい種類バイ菌が付着しています。そのばい菌が、毎日そこから広がっていくのを防げるし、トイレットペーパーの無駄使いと床へのポイ捨てを防いで、各地のショッピングモール、企業、そしてその他の公共の施設は、長期的にはとても経費と労力の節約できるとのこと。しかも1つたったの50ドル。自動ドアを設置するより簡単で安上がり。

ただ、手を洗ってから触るトイレのドアは他のドアよりむしろきれいな気がしますが...。

[Toeopener via Marginal Revolution via OhGizmo]

Kat Hannaford (原文/ yuko)