重さ230g、手軽に持ち運べる超コンパクト一脚「Twig Pod」

重さ230g、手軽に持ち運べる超コンパクト一脚「Twig Pod」 1

持ち運びはラクだけど、セルフポートレートなんかを撮影したい時にはあまり向かない一脚ですが...、

Twig Podはセルフポートレートも撮影できて、組み立て式でさらに持ち運びがしやすい、お手軽で便利な一脚をご紹介します。

Twig Podはちょうどテントのポールのような構造で、分解して折り畳みができるので、かばんの中にひょいっと入ります。

地面に刺せるように棒先にはスパイクが付いているので頑張ればセルフポートレートの撮影も可能ですね。

価格は28ドル(約2300円)。

ただし一眼レフカメラの重量には耐えられないので、コンパクトカメラ向き。

折りたたんだ時の縦の長さは約20センチで、重さはたったの230g。

気軽に持ち歩く用としてはとても良さげですね。

[Photojojo via Gadget Lab]

mayumine(米版