どうやって入れた!? バンにセダン(動画)

どうやって入れた!? バンにセダン(動画) 1

春日三球・照代じゃないけど、どうやって入れたんでしょうね、この車両。

映画『Borat』ではカザフスタン人を中央アジアのトンマの集まりみたいに描いてて不公平という声も聞かれましたけど、もしかしてトンマどころかジーニアスかもしれませんよ? ご覧くださいよ、この車!

ドイツ警察がアウトバーンのA1で止めた、カザフスタンナンバーのメルセデスSprinterです。後ろのドアがきっちり閉まってないので注意しようと思って止めたんですが...こんなの入ってたんじゃそりゃ閉まらないよね!

 中にいたのは、22歳のカザフスタン人青年ふたり。買ったMazda 626を牽引するより、バンに積んじゃった方が早いと思い、横倒しにして後ろから入れたみたいですね。ペイントに傷つかないように両サイドはきっちり柔らかいものでサポートしてますね。

ところが寸法は(たぶん)計ったはずなのに、いざ入れてみるとセダンの鼻がダッシュボードに当たってバンの後ろのドアが完全に閉まらないじゃーないですか! しかも、ひとりはボンネットとフロントシートの間しか座るとこなくなっちゃったんです。やってみないと分からないことってイロイロありますよね。

こんなの積載重量オーバーな上に梱包もテキトーではないかと言って、ドイツ警察は高速道からふたりを締め出してしまいましたよ。運転して帰れるよって誰か教えてあげてください...。

Dirlotronさんの情報に感謝!)

Photo: Polizei via Der Spiegel

Matt Hardigree (原文/satomi)