Appleの世話にはならん! 米Financial Times独自新聞アプリ開発

Appleの世話にはならん! 米Financial Times独自新聞アプリ開発 1

俺は俺の道を行く!

うちはうちで行きますと米Financial TimesHML5でオリジナルWebアプリをリリース。iPadでもiPhoneのアプリでもなく独自アプリでデジタル新聞をリリースしたのは、実は米国ではFinancial Timesが。これでFinacial TimesはAppleへ30%持って行かれることを永遠に回避したわけです。

Financial TimesのCEO John Ridding氏は、このWebアプリによってどんな読者にも簡単なログインまたは購読プランでいつでもどこでも記事を読んでもらえるという自由度と柔軟性を提供することができる、と話します。リリース1週目は完全無料、その後は月に10記事までは無料でよく事ができそれ以上は料金が発生します。料金形態はまだ未発表。オフラインでも読めるように、ローカルに記事を保存できる機能もあるそうです。

Financial Timesに続いて、今後独自アプリはどんどんリリースされるようになるのかな。

[TechCrunch]

そうこ(Kat Hannaford 米版