中国がすごい。今度はヨーロッパの街をまるごと建設するようです。

中国がすごい。今度はヨーロッパの街をまるごと建設するようです。 1

なんと、中国が今度はヨーロッパの街を丸ごとコピーしちゃうそうです。

コピーするのはオーストリアのHallstatt、ユネスコ世界遺産に登録されている街です。

中国は建物だけではなく、全てコピーするつもりだそうですよ。銅像からドアノブ、街にある古い教会まで。

これを受けて神父様は中国に建てられる教会も、祈りの場であるべきだと言いましたが、中国政府はカトリックに強い反感を抱いているので、それは実現しないんじゃないかと言われています。

Hallstatt市のみなさんは面白くないようですが、市長さんは逆に観光業のプロモーションになる、と言っています。

中国が建築を真似するのは初めてではありませんが、(今でもミニバルセロナやミニベニスがあります。)街全体を作っちゃうのは初めてです。

オーストリアよりは断然近い中国。みなさんは、できたら行かれますか?

[Spiegel]

Jesus Diaz (原文/mio)