狂気!今まで見た中で最強の超低空飛行(動画)

狂気!今まで見た中で最強の超低空飛行(動画) 1

芝刈りでもやる気なんでしょうかっ!?

辞めたブルーエンジェルスのコス隊長がアルゼンチンで何を...と思ったら別人でした。

スペインのパイロットの友人から送られてきたアルゼンチンの超低空飛行の衝撃映像です。もはや正気の沙汰とは思えないスピードと高度で地面スレスレを通過します! 椅子から吹っ飛ぶよ!

動画どうぞ。

 

カメラを構えていた人がすごいのか...。

機体はアルゼンチンのジェット練習機「FMA IA 63」。戦闘でも使えるジェットです。目標スピードはわからないけど、同機は翼幅31フィート(9.4m)で、上空2万3000フィート(7010m)近くで442ノット(時速819km)まで出ます。

見ての通り一番低い地点で地面から1mといったところ...1mからそんなに大きくは出てないですよね! トップガンのマーベリック(トム・クルーズ)もここまではムリムリ絶対ムリ。

[Thanks Jorge!]

UPDATE: 別アングルの動画。[Thanks Richie Beaumont!]

Jesus Diaz(原文/satomi)