【トクモード】タ●コプターに似てる、涼しげな文房具「FUN PEN」

    【トクモード】タ●コプターに似てる、涼しげな文房具「FUN PEN」 1

    頭のてっぺんにつけるわけではありません。

    まだ梅雨だというのに、最高気温は急上昇。これでは本格的な夏到来の前にすっかりバテそう。特に最近のオフィスでの節電、クーラーがあまり使えないのでもうフラフラです。節電だからって団扇を仰ぐと手がふさがってオフィス作業が進みません。うわーん、ど●えもん、どうにかしてよ~。

    ジャ、ジャーン!

    ファンぺ~~~ン!

    タケ●プターみたいですけど違うんです。これはなんとボールペン超小型扇風機がドッキング。スイッチを入れるとボールペンの尻尾についたファンが高速回転涼風を顔近くに運んでくれます。超小型なので冷やしたいところにファンペンをもっていけば、背中やお腹、さらにはムフフなところまで冷やすことができますよ。

    しかもプロペラは柔らかい材質なので万が一当たっても怪我しません。いやこの刺激がたまらん、という使い方は想定外ですので自己責任で。

    使用電池は単4電池なので、駅やコンビニで簡単に入手できますよ。

    そして一番大事なのは「ボールペン」としての機能。そうですよ、扇風機じゃなくって扇風機付きボールペンなんです。油性インクを採用しているので水に強く、ゼブラ、ペンテル、チャチハタの交換芯に対応しているので交換してカスタマイズもできますよ。

    この夏、とても使える文房具、超小型扇風機付きボールペン「FUN PEN」がなんと今回、980円です!

    クリップもついているので胸元のポケットに2本くらい刺しておきたいですね。それを見た女の子が

    「これなに? え、扇風機なの、なにこれスゴイ!」

    と反応するかもしれませんよ。さりげないモテグッズになるかも。

    110627_funpen_001110627_funpen_002110627_funpen_003110627_funpen_004

    【トクモード】タ●コプターに似てる、涼しげな文房具「FUN PEN」 2

    (野間恒毅)