冷やし中華始めました。iPhone4で

冷やし中華始めました。iPhone4で 1

ジメッとした日が続きますが、ご機嫌いかがですか?

この季節になると、やっぱり冷やし中華ですね。僕は、シンプルなやつが好きです。すっぱいやつ。ごまだれよりもすっぱいやつのほうが好きです。中華料理屋で出てくる豪勢なやつよりは、そのへんのラーメン屋で出てくる冷やし中華が好きです。

家で作るインスタントなやつも好きですね。あとコンビニのも。つまり、チープなほうが好きなんですよ。

チープなほうが好きといえば、しめ鯖もそうですね。結構いいお店に行くと、しめ鯖が昆布締めだったりするんですけど、僕は酢でがっちりしめてあるしめ鯖が好きです。

その流れで、鯖棒寿司とか、ばってらも好きです。どうやら酢でしめてあるものが好きなんですよ。酢飯も好きですし。もずく酢とかも好きですね。この前久米島産のもずくを食べたんですが、太くてすごい歯ごたえがあって、おいしかったですよ。

あれ? なんだっけ? あ、そうそう、ストラップヤから冷やし中華の食品サンプルを使ったiPhone4ケースが出ましたよ。見てるだけで納涼気分ですね。

6月下旬発売予定。お値段3990円です。

冷やし中華ケース[ストラップヤ]

(三浦一紀)