【INFOBAR A01レビュー】ワンセグ機能について詳しく調べてみたよ。

2011.06.24 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110622qu08.jpg


質問もいくつかいただいたのでワンセグ機能について調べてみました。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、INFOBAR A01にはワンセグのアンテナが何所にもついてないんですよ。ではそのアンテナはー? と言いますと外部アンテナを取り付けて視聴する仕様になってます。


110622infowan01.jpg


これがその外部アンテナ。どうやらヘッドフォン変換ケーブル兼用アンテナで、コレを接続しないと全く見えませんでした。


110622infowan02.jpg


接続するとこんなかんじ。

110622infowan04.jpg


接続時の電波は私の周りでは良好でしたよ。トイレに行っても電波は大丈夫でしたね。


110622infowan03.jpg


一点注意することがありまして、ワンセグ視聴時にアンテナをさしているために、充電ケーブルとの併用が出来ないという事です。もし録画を行う際は十分に充電してから録画をするようにしてくださいとのこと。うーん充電しながらワンセグは見れないのはちょっと気になりますねー。



110622infowan06.jpg


録画は予約もできましてこちらが番組表。番組の細かい内容、出演者など。番組表から視聴予約、予約録画も可能です。


[INFOBAR A01 iida]

(長谷憲)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0055PTIE4


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4774147354


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア