【INFOBAR A01レビュー】話題の「iida UI」を紹介! (動画あり)

【INFOBAR A01レビュー】話題の「iida UI」を紹介! (動画あり) 1

今回はINFOBAR A01独自のUI「iida UI」についての紹介です。

INFOBAR A01は通常のウィジェット画面ともう一つには「iida UI」が搭載されております。高スペックだけあって動きは滑らか、サクサク動きます。まずは動画でどうぞ!

自分流にカスタマイズが出来るのがこのUIの特徴です。アプリアイコンの調整も簡単。iida HOMEによりカテゴリ分けが自由に設定できるのも非常にうれしい機能。個人的に一番気に入っているのはアイコンの他にも自分の好きな写真をタイルに配置することが出来るところです。

【INFOBAR A01レビュー】話題の「iida UI」を紹介! (動画あり) 2
タイルの移動は長押しでエディット画面に切り替わります。そこで好きな物を移動させてあげると移動完了、ウィジェットによっては小さく出来たり大きく出来たりできます。左にある矢印を引っ張ってきてあげると、カテゴリ分けが出来ますよ。

【INFOBAR A01レビュー】話題の「iida UI」を紹介! (動画あり) 3

次にコレが通知と簡易設定画面。ここからアラームの設定やマナーモードの設定、wifiのオンオフなど設定がさくっと出来ちゃいますし、通知も見やすい! その他にもテーマの変更もできるんです。動画でどうぞ。

この機能もなんというか、痒いところに手が届きますよね。設定をみてると「テーマの紹介ページへ」という項目があるのでもしかしたらそのうち自分でテーマを作れるようになるんでしょうかね! これも楽しみ!

どうでしょうか? 「iida UI」の印象は。すごいお洒落ですし、つかってて楽しいのは結構大事だとおもうんですよね〜。直感的に操作も出来ますので簡単でした。僕個人の感想としては中身も自分好みにしちゃってもINFOBA A01のデザインを損なわない「iida UI」の素晴らしさに非常に感動しました。以上!「iida UI」レポートでした。次回はワンセグの記事をお届けします!

[INFOBAR A01 iida]

(長谷憲)