iPhone5、発売は9月に決定か!? 8メガピクセルカメラとA5プロセッサー搭載

20110425iphone5mockup.jpg

iPhone5の発売情報が入ってきました!

噂通り発売は9月のようで、8メガピクセルカメラを搭載し、iPad2でも使われているA5プロセッサーを搭載するようです。

スクープを発表したブルームバーグによると、「製品に詳しい2人から情報を得た」とのことで、公式な発表はされていないので名は明かせないそうです。また、アップル広報担当のナタリー・ケリー氏はコメントを控えたようです。

関係者によると、見た目はiPhone4とほとんど変わらないということです。これはこれまでの噂とは少し違いますね。

新型iPadについてもiPhone4の解像度に近いスクリーンを現在テストしていると明かしたようです。

iPhone5とは別に、途上国向けに安価なiPhoneを投入する計画も漏らしてくれました。現在のiPhone4とほとんど同じものを途上国の市場で安く提供する予定だということです。

あくまでも公式な発表ではないので注意が必要ですが、こういう話を聞くとますます9月が待ち遠しくなってきますね!

[Bloomberg]

(丸山裕貴)