リビア反乱軍、APCの砲塔をトラックに積む! (動画あり)

カダフィに地獄を見舞うためならなんでもアリのリビア反乱軍

今度はピックアップトラックのルーフに戦車の砲塔を積んで撃ちまくってますよ。

構造はよくわからないけど、余計なもの全部取り払って、BMP-1 APCの砲塔を積むスペースを確保しているようですね。

下に普通のオフィス椅子っぽいのが映ってますが、これは間に合わせで置いたガンナーシートみたい...(正規のガンナーシートはこんな感じ)。

あとDefenseTechが指摘しているもうひとつの注目ポイントは、隣に立ってる人! なんと砲塔の中に手を伸ばして発射してますよ? いやあ...基本弾が出りゃオケーなんでしょうね。

 多国籍軍の後はNATOがちょくちょく応援してますけど、そんな簡単にウォートホッグとかスペクター出すわけにもいかないですもんね...

3月31日にAPが撮った反乱軍のロケットランチャー搭載型トラックは、ロケット砲の誤発射で布団と枕が吹っ飛んでましたけど(下)、今度は普通に撃てているようです。

リビア反乱軍、APCの砲塔をトラックに積む! (動画あり) 1

[via DefenseTech]

Photo: AP/Nasser Nasser via The Atlantic

Sam Biddle(原文/satomi)