Macで記念撮影にチャレンジするお年寄り二人。なんて微笑ましいんでしょう。(動画あり)

あなたのおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんはMacを使いこなせますか?

お年寄り新しい機械を使うのに四苦八苦しているのを笑うのは簡単ですが、冷やかすのはだめですよ〜。Macでお誕生日ケーキと一緒の記念撮影をしようと何度もチャレンジする愛らしいお年寄り夫婦の様子を暖かく見守りましょう。

クリックが聞こえないわ...。聞こえる?」「いいや」

「じゃ、何かおかしいんだわ。」

「あ、始まったわ。行くわよ。16,15,14,13...もっと近くに来て。」

ハイ、ポーズ!

「ねぇ、クリック音した?ねぇ!」「いいや。」

「あ、ねぇ、今クリック音したかしら...」

「もうちょっと練習してみなくちゃね。あらら。ケーキが崩れて来ちゃったわ(笑)」

「なんかおかしいわねぇ。なんか違うのが...。」

リタさんとフランクさんはどうやらフォトブースを使って写真を撮ろうとしているようなのですが、なぜ写真は撮れないのに、ビデオは撮れたのでしょうね。写真を撮っているつもりが、動画だった? それに、なぜリタさんは突然16からカウントダウンを始めたのか謎ですね。何の表示が出たんでしょう?

何度見ても微笑ましい。リタさんの「クリックが聞こえた?」が頭から離れません〜。最終的に写真が撮れたのか気になりますが、80歳になっても新しいものを使ってみようとするチャレンジ精神、すばらしいですね!

Sam Biddle (原文/ yuko)