ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚!

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 1

高い所で撮られたスリルある写真12枚をご紹介します!

高いとこのにいるのを想像しただけで怖いーっていうレベルの高所恐怖症の人は見ない方がいいかもしれません。

top写真はエンパイアステートビルの上でアクロバットを行っている写真です。これは写真家のBettmanが撮影したものです。Bettmanの写真と言えば、高層ビルの建築現場でお昼を食べてる職人さん達の写真の方が有名かもしれませんね。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 2

Le Weiによる作品。

合成じゃないですよ。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 3

極限で行われるバランス取り

確かに考え事してる時なんか椅子傾けることありますけど、この状況ではできないです。

見ているこっちがヒヤヒヤします。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 4

クライスラービルで一服

「おい、火持ってる?」

「おう。」

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 5

キングコングとエンパイアステートビル1933

見ただけで分かるほど、頂上が特徴的なエンパイアステートビル。

ちなみにエンパイアステートビルの竣工は1931年です。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 6

リサ・フォンサリーヴス@エッフェル塔

スーパーモデルの元祖と言われる、リサ・フォンサリーヴス。

高い所平気だったんですねー。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 7

職人Mick Flaherty。世界一高いビルの頂上にて

世界一高いビルということは、ブルジュハリファでしょうか?

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 8

ダンス@超高層

重力の向きが違うんじゃないかと思ってしまいます。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 9

シアーズタワーのバルコニー

現在はウィリスタワーと呼ばれているそうですが、シアーズタワーの方がなじみがある方も多いのでは。

この全面ガラス張りの展望台は一般公開されています。

CNタワーから飛び降りる、Dar Robinson。1980

CNタワーといえば、最近ではこんなアトラクションをやって有名です。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 10

写真家Tom Ryaboi 屋根の上にて。

ジーンズにコンバースのスニーカーというのが感情移入しやすくていいですね。

ハラハラ、ドキドキ。高い所から撮った写真12枚! 11

エンパイアステートの電波塔修理。

これも、重力の方向がよくわからなくなる写真ですね。

よく見ると腰の辺りにワイヤーがあるので吊られていると分かるのですが。

下にうつってる靴は写真を撮った人の靴でしょうか。

いかがでしたか?

どれもスリルある写真だったと思います!

にしても、12作品中3個が、エンパイアステートビルとは。

高層というだけじゃなく、高層ビルの象徴みたいな感じになってるんでしょうね。

[Oobject]

原文/mio)