長澤まさみスマイル全開! 世界初の超高解像度(4K)技術を使用したビジュアル誌「PLUP SERIES」が創刊!

Sponsored

110630plup1.jpg

最近ニッチな雑誌が盛り上がってきてません?  懐かしのWIREDとかWIREDとかWIREDとか...。

さて、今日はルーセント・ピクチャーズエンタテインメントが新たに発行するビジュアル誌「PLUP SERIES」の発表会に行ってきました。

「PLUP SERIES」とは、今最も輝いている女性たちの魅力に迫るハイクオリティマガジン! シリーズなので単体じゃなく、2シリーズ同時に展開されます。1つは女優・アーティストの魅力を切り出す「IQUEEN」。そしてもう一つは永遠の少女性を切り撮る「aBUTTON(エーボタン)」。

で、「IQUEEN」の創刊号には長澤まさみさんがキャストで登場するんですが、今日の発表会にもゲストで登場! 普通にかわいいし笑顔がたまりません...。トークの内容も上の空で「こんな彼女がいたらなあ」と、妄想にふけっていたのは言うまでもなし。あ、僕の感想なんてどうでもいいですね。はい。

  

110630plup2.JPG

で、で、その「IQUEEN」は雑誌とデジタル版が容易されており、雑誌では長澤まさみさんの大人っぽい魅力がいっぱいのフォトが多数掲載されます。その雑誌も版型がA4タテサイズ(通常版2100円)と見開きB1サイズ(特装版3675円)が用意されてるのでめっちゃでかいですよ。中身も前SWITCH編集長の内田正樹氏が参加しているし編集にも力が入っていて、紙らしいハイクオリティを目指していくそうです。雑誌は8月9日発売でデジタル版はこの夏発売です。

110630plup3.JPG

そしてデジタル版は、PS3で楽しめる超高解像度(4K)で一部3D立体視に対応した映像コンテンツです。超高解像度(4K)は、フルHDの1920x1080ピクセルの4倍もある4096x2160ピクセル。こんだけデカい解像度を動かすためには普通のPCじゃ無理! ということでPS3でデジタル配信することになったようです。

会場では420インチの大スクリーンで拝見することができましたが、ド迫力でしたよほんと。 これだけ解像度があると、毛穴まですっぽり覗いちゃえるんですよ。まさに、長澤まさみをナメるように見ることができました...。3D映像なので写真には収められませんからここでは載せることができませんが、新しいテクノロジー好きの方には是非一度体験していただきたい! 

110630plup4.JPG

もうひとつの「aBUTTON」も雑誌とデジタル版の構成で、雑誌は2000円 - 2500円で8月下旬発売。デジタル版も2000円 - 2500円で夏発売。こちらももちろんデジタル版は超高解像度(4K)ですよ。「aBUTTON」の創刊号キャストは、映画「告白」で注目を集めた橋本愛・高田里穂・岡野真也が登場します。「告白」の橋本愛を見てからというもの、大ファンになってしまったし、これは買っちゃうだろうなぁ。

さぁさぁ、女の子に興味はなくても超高解像度はほんとに味わってもらいたいなぁ。発売が楽しみです!

【PLUP SERIES/プルアップシリーズ】 いま最も輝いている女性たちの魅力に迫るハイクオリティ・ビジュアルマガジン

(大野恭希)