ロンドン五輪のバスケスタジアムはリサイクル可能!

ロンドン五輪のバスケスタジアムはリサイクル可能! 1

ロンドン五輪は来年の夏!

来年の夏季五輪にむけて、ロンドンに専用バスケットスタジアムが姿を表しました。複雑な紙風船を膨らました様な形のこのスタジアム、高さ35メートル、1000トンもの鉄からできています。このスタジアムのすごいところは、リサイクル可能ということ。五輪専用に作られた会場ですが、五輪後は資材をまとめて移動させ、また別の場所で同じスタジアムを作ることができるのです。次の五輪開催国に選ばれた国に送ってそのまま使うことだってできるのですよ。

五輪やワールドカップの会場には各国最新技術ですごいものを作ってますが、また使える会場というのは新しいですね。

20110615londonolympic0120110615londonolympic0220110615londonolympic03

[London2012 and BBC via Architizer via Inhabitat]

そうこ(Kat Hannaford 米版