超涼しいオートバイ用ヘルメット

超涼しいオートバイ用ヘルメット 1

ムレムレなライディングとはおさらばしましょうぜ!

6月なのに気温が40度近い日もあったりしていやんなっちゃう限り。特にバイク好きのライダーさんたちは、「この夏はバイク乗るのよそうかな」なんで思っていませんか?

ご安心あれ。いま日本国内で買えるヘルメットのなかで、いちばんグレートでコールドなOSBEの「Summer」をご紹介しちゃいましょう。

上部に見える網目はそのまんまメッシュすっかすかです。ここからヘルメット内部の熱気と湿気が抜けていくので、自転車用ヘルメットか! と思えるほど涼しいんです。もうびっくりです。風切り音の大きさにもびっくりですが。

ちなみにOSBEはイタリアのメーカー。そのため「Summer」はJISやSGの規格は通していません。でもお国柄、ヨーロッパの「ECE-R 22.05」はクリア。2010年の法改正でECE R22-05規格を満たしたヘルメットでの公道走行時に使っていいよということになったので、その点は安心できますね。

Summer[OSBE]

(武者良太)