これはひどい!! 「セカイモン」で見つけたオンリーワンすぎるアイテムベスト3!

Sponsored

これはひどい!! 「セカイモン」で見つけたオンリーワンすぎるアイテムベスト3! 1

俺だけがわかる良さってやつですよ。唯一無二ってやつですよ。

eBayの日本向けサービス「セカイモン」には多種多様な物がオークションにでています。あれば欲しいくらいのものから、何が何でも手に入れたいコレクターズアイテムまで。あなたの探しているモノもここで見つかるかもしれませんよ。

アイテムの中には、多くの人がオークションに参加してその価格がどんどん釣り上がっているものもあります。自分の興味対象外のアイテムを見ると、なんでこんなものにこんな高値が? と不思議に思うこともありますが、ファンやコレクターとはそういうもの。彼らだけにわかる価値があるのです。他の人にとってしたら必要ないと思うものでも、彼らにしたら宝物なのです。

そう例えば、この石。

  

これはひどい!! 「セカイモン」で見つけたオンリーワンすぎるアイテムベスト3! 2

PLAYBOYバニーの石

■オークション開始価格:12万5000ドル(1023万2500円)

■出品者のコメント:ただの石です。でも、自然にPLAYBOYバニーの模様がついている石なんです! エンジョイ! 

[セカイモン:Playboy Rock (ウェブ魚拓)]

PLAYBOYファンならもしかしたら欲しがるのかもしれません。この石があれば、バニー達を両腕に抱くことができるのかもしれません。さすがオンリーワンアイテム!

例えば、このチップス。

これはひどい!! 「セカイモン」で見つけたオンリーワンすぎるアイテムベスト3! 3

超珍しい! エイリアンポテトチップ

■オークション開始価格:2万ドル(163万7200円)

■出品者のコメント:かなり貴重なエイリアンポテトチップスを出品します。サブウェイで買ったLay'sのポテトチップスにはいってました。売り上げの50%はMilitary Child Education Coalitionに寄付します。残りの50%は4人の少年の2011年から2012年の授業料にあてられます。寄付なので(米国では)節税対策にもなります!

[セカイモン:Rare Alien Potato Chip (ウェブ魚拓)]

うむ。そう言われると、このポテトチップスがどうみてもエイリアンにしか見えません。これは宇宙からのメッセージですね。こんなレアアイテムを手にいれて寄付もできるなんてまさに一石二鳥! さすがオンリーワンアイテム!

例えば、このドリトス。

これはひどい!! 「セカイモン」で見つけたオンリーワンすぎるアイテムベスト3! 4

まるで法王のあの帽子! なドリトス

■オークション開始価格:8888ドル88セント(72万7643円)

■出品者のコメント:スーパーでセールになってたドリトス(超ピザ味)を購入。昨夜、まだ半分残ってたのを食べようとソファに座ってバッグに手をいれたところ...ハレルヤ! 私がつかんだのは、法王がかぶっているあの帽子そっくりのドリトスだったのです。法王自身も笑ってしまうかもしれませんが、このドリトスがあの帽子に似ているというのは否定しようがありません。法王の帽子と違って、こっちはハンバーガーやサンドイッチと相性抜群。

[セカイモン:Pope Dorito Cip Hat (ウェブ魚拓)]

法王のあの帽子にそっくりなドリトスをかぶってみたらどんな感じになるのか、出品者自らが指を使って再現してくれています。

これはひどい!! 「セカイモン」で見つけたオンリーワンすぎるアイテムベスト3! 5

まさに法王のあの帽子にそっくりです。ただのドリトスが急にありがたい物に見えてきました。さすがオンリーワンアイテム!

誰が欲しがるのか全く理解できないけど、世界中にもしかしたらいるかもしれないほんのごく一部の人にとってはどれだけお金つんでも欲しがるのかもしれないアイテム達です。3品ともオークション参加者がまだ1人も現れていません! 広い世界のどこかには、このレアな価値がわかる人がいるのでしょう。オンリーワンなアイテムだと思う人が。早く出て来て下さい!!

この3品は「ちょっとヘン」というカテゴリーにありました。このカテゴリー、覗いてみるだけでもかなり楽しいですよ!

[セカイモン]

(そうこ)