1ヶ月で14万人以上集まった話題の音楽サービス「Turntable.fm」が米国外からアクセス禁止に!

1ヶ月で14万人以上集まった話題の音楽サービス「Turntable.fm」が米国外からアクセス禁止に! 1

えー! まだまだ楽しみはこれからだって時に...

Turntable.fmは好きな音楽をオンラインで、リアルタイムで、友達や世界中の人たちと一緒に楽しめるサービスだったのですが、先日から「世界中の人たち」ではなく、「アメリカの人たちのみ」に限定されてしまいました。

アメリカ以外からアクセスすると、CEOのビリー・チェイセンさんから以下のメッセージが表示されるようになりました。

1ヶ月で14万人以上集まった話題の音楽サービス「Turntable.fm」が米国外からアクセス禁止に! 2

(翻訳)「誠に申し訳ございませんが、貴方にも入ってもらって私たちと共に楽しんで欲しいにもかかわらず、ライセンス上の成約によりアクセスを米国からのみに制限しなければならなくなりました。

なるべく早いうちに貴方にも再びご利用いただけるよう最大限努力しております。

もし何らかの間違いで貴方が米国からアクセスしているのにこの画面が表示されている場合はhelp@turntable.fmまでメールをお願いします。

再度お詫びを申し上げると共に、近くまた一緒に遊べる日を楽しみにしています。

Billy Chasen

CEO」

ビリー(@BillyChasen)や公式アカウント(@Turntablefm)に向けて、Twitterでは世界中からブーイングと復活お願いツイートの嵐となっています。私からもお願いします! ビリーさん、音楽は世界をつなぎます! なんとかライセンス問題を解決して早いとこ復活させてください!

[PCMAG, Gizmodo Australia]

(丸山裕貴)