Twitterで100回謝罪ツイート

Twitterで100回謝罪ツイート 1

「私はBlu Inc MediaとFemale Magazineを中傷しました。彼らのHRポリシーに関する私のツイートは事実ではありません。中傷した言葉を取り消し、ここに謝罪いたします。」

社会活動家のFahmi Fadzilさん。今年1月に友人がBlu Inc Mediaが運営するとある雑誌から不当な扱いを受けたと訴えるツイートをしました。その数時間後には自らの意志で先のツイートに関して謝罪するツイートをしたのですが、時すでに遅し。Fahmiさんは法のターゲットになり、訴えられてしまいました。

マレーシアの裁判所が出した決定は、FahmiさんがBlu In Mediaに対して謝罪文を出すというもの。謝罪文というか謝罪ツイート、しかも3日以内に100回! 昔むかーし、ノートに「○○はもうしません。」と100回書かせる罰がありましたが、それの現代版でしょうか。コピー&ペーストされた謝罪なんて...。いや、それとも毎回きちんとタイプしてるのかな。

これを書いている現時点(6月3日午後4:23)で53回ツイートしてます。あと、47回だ!

[Fahmi Fadzil via The Next Web]

そうこ(Brian Barrett 米版