ハッカーvs.ハッカー:別のハッカー集団がLulzSecをハック?

110622teampoison.jpg

世界中のハッカーにLulz艦に集結を呼びかけたら早くもハッカーに沈められた...? 

「LulzSecのサイトを潰した」と、ライバルのハッカー集団が今日(米時間22日)発表しましたよ。ハッカーがハックされるなんて1337 h4xx0rsさん(想像上のハッカー)にとっては高校のダンスにママに車で送ってもらうぐらい恥ずかしいことなんじゃないですかね~。

乗っ取ったグループの名は...えーとなんだっけ...TeaMp0isoN_

LulzSecメンバーを自称するSven Slootwegさんのサイトをハックし、huffing ether(ドラッグ)やってる誰かが書いたとしか思えない悪文に差し替え、(とどめに)エンヤの歌を埋め込んだのであります! あ、セリーヌ・ディオンか...ま、ともあれサイト開くと映画『タイタニック』のテーマソングが自動で流れますですよ、ひで~。ミラーはここ

このグループ...えーと...TeaMp0isoN_の構成員は2人です。名前は...TriCk aka Saywhat?さんとiN^SaNeさん...。彼ら的にLulzSecはアンダーグランドのハッキングシーンの代表でもなんでもないそうなんですね。はは~ん、これは僕にも思いっきり分かります! 僕も高校のときL.L. Beanのブラッチャー(ズ)履いてMinor Threatのシャツ着てモール行ってスキンヘッドにボコボコにされましたから!!

こちらが乗っ取ったサイトに掲載された文ですよ。

 

どんだけ沢山ボットかき集めても、どんだけ沢山の人に嘘ついても、どんだけ沢山プリメイドのツール使ったって、所詮おまえらは本物のハッキングシーンの代表になんて一生逆立ちしたってなれない。おまえらに警告したよな、言ったはずだ、我々は中身のない脅迫はしないって。そのIRCを48時間でセキュアにしろと言ったのに、おまえらはやらなかった。代わりにパブリックなフォーラムからハッシュを投稿して、我々をDOXし(男性による男性レイプ、転じて個人情報のdocs[文書]を全部ぶちまけること)、17歳ってだけで俺を笑い者にした。

もうさ、ハッカーだって自分で言うのはやめろよ。ipをircに流し込むことはハッキングでもなんでもないし、プリメイドのツール使うことも違う、データベースをグラブするスクリプト書くことも違う...そんなことしてanti-secムーブメントの代表気取りはやめろ。おたくのメンバーの「AnonSabu」がしていたみたいにzf0とかabとかh0n0とかel8とかみたいなアンダーグラウンドのグループに声かけることだって、おまえらは許されてないんだからさ。おまえらなんてアンダーグラウンドのシーンには一生加われない。おまえらのようなのをアンダーグラウンドと勘違いしてハック能力あると思う人がいたら、そいつはアンダーグラウンドシーンで今何が起こってるか全くわかっちゃいない。

あー因みにTeaMp0isoN第2号はすぐ出る。そこでlulzsecメンバーの情報(写真、住所、パスワード、IPアドレス、電話番号、etc.)はみんな暴露してやるからね...もうアノニマスもそんなにアノニマス(匿名)じゃいられなくなっちまうな、え?  せいぜい泳げること祈ってるぜーlulzボートもこれでタイタニックだしな。

17歳を甘く見るなよコラと...。

でも勝負あった...と思うのはまだ早いよ、iN^SaNeさん、TriCk aka Saywhat? さん(これ実名なのかな...)! 乗っ取られたSven Swootlegさんがサイトを元に戻して「プレスのみなさまへ」なるもの投稿しましたよ。プレスってうちのことか...こう書いてます。

プレスのみなさまへ:本サイトはWordpressの古い設定のプラグインの穴から侵入された。侵入者はシェルをアップロードし、indexページを別のページに差し替えた。自分はLulzsecのメンバーではない(各所で何度か言ったことだが)。「サーバーがハックされた」事実もない(これはホスティング会社で確認した。本サイトは共有ホスティングを使ってるので)し、「エリート・ハック」を受けたのでは断じてない。以上おわり。プレスから取材を受けてもこれ以上話すことはない。

わかったような、わからないような...こんなにピリピリしている今日び、どんなシーンの人だって自分からLulzSecのメンバーでございとは認めませんしね。

どっちの言ってることが本当かは分からないけど、2008年にフラッシュモブがあったように、2011年にハッカーあり。こうも毎日ハック、ハックだとハッカーの存在感も薄れる一方ですね。パスワード変えてくださーい、etc. etc.

UPDATE: LulzSecは米時間25日、解散を宣言しました。

[UberGizmo via BGR]

Mat Honan(原文/satomi)