この画はどうやって作られたのでしょうか?

この画はどうやって作られたのでしょうか? 1

口のまわりにお菓子つけて可愛いですね。やわらかほっぺ。

写真家のVincent Laforet氏がネタ元である自身のブログで質問してました。「どうやったでしょう?」って。わかります?

このイメージは、REDEpic Mカメラで撮影された動画から1フレームを抜き出したものなのです。Epic Mは1秒間に96フレーム撮影。使用したレンズはZeiss Compact Primeレンズ(25mm/f2.9)で光は自然光のみ。ちなみに、REDのEpicカメラで撮影された初のHDR動画はこちら

Vincentさん曰く、「映像の美しさにここまで驚いたのは3年まえにCanon 5D MKIIで撮影して以来、あの時はスティルカメラでまさか1080pの動画が撮れるなんて考えても見なかった。今回RED Epicで撮影した映像を見てみて、その露出域と画質の両方も含めて、今まで私がみた映像で最も驚かされたものの1つだと言えます。今はまだ、このカメラが撮る5kサイズの映像をネット上でストリーミングするのは不可能なので、1フレームだけ抜き出してその素晴らしさを伝えようと思いました。」

ネタ元にある画をクリックすると大きな画を見ることができます。うぶ毛の1本1本まで、目に反射した光まで、ほっぺについたお菓子のくずまで詳細を隅々まで見る事ができますよ。

[Vincent Laforet]

そうこ(Kat Hannaford 米版