究極のタフガイ! 頑丈かつオシャレな外付けハードディスクが1万1800円

    究極のタフガイ! 頑丈かつオシャレな外付けハードディスクが1万1800円 1

    Hey、オレだよオレ。

    え、知らない? チッチッチ...そんな悲しいこといわないでくれよ、ハニー。あんなにも愛し合った仲じゃないか。オレさ、究極のタフガイだよ。みてくれよ、オレのこのオレンジの筋肉。この筋肉で君のハートをがっちりと包み込んでどんな衝撃からだって君を守ってみせるさ。それにこのシルバーに輝くアルミケース。これは君への愛の証さ。おっと、君のそのクールな表情がたまらなく美しい、そのクールさはこのアルミケースと同じだよ、ハニー。

    あれ、黙っちゃった? 黙っちゃった? 静かすぎるのも君の魅力のひとつ。まるで「ファンレス設計」だよね、最近の女性はブンブンと喋りすぎてちょっと五月蝿いけど、無口な大和撫子は魅力的さ。

    久々にあったから驚いたのも無理はないね。最近ご無沙汰だったのは、大きなヤマを任されてさ... いやなに、余り大きな声では言えないんだけど、機密情報を秘密裏に運ぶ、いわば情報の運び屋さ。クライアントからの1TBに及ぶ大容量データを素早く転送し、運ばなきゃいけなんだよ。そりゃあもう重大なミッションさ。でも大丈夫、普通はUSBで転送するんだけど、うちは「eSATA」もやってるしオレは究極のタフガイだからさ、ビルの屋上から落ちたって大事なクライアントのデータにはひとつも傷つけないさ()。

    おっとそんなに目を丸くして見つめなくてもいいぜ、ハニー。なにせオレは世界的に有名なデザイナー、ニール・ポールトン氏に認められたイケメンだからな。恥ずかしがらなくていいんだぜ、みんな振り向くんだから。

    他にも、色々な仕事しているんだけど、まあ君には難しいかな。USB BOOSTでデータ転送速度が33%アップしているとか、OSに応じて最適なフォーマットをするとか、それにそうそう、環境にだって配慮しているよ。ヨーロッパのROHS指令に準拠しているからね、オレって国際的だろ、ハニー。

    え、で、誰だって? いやだなあ、ハニー、知っているくせに。しょうがない、改めて名乗ると、「外付けハードディスク LaCie rugged XL」だよ。長いからちょっと気恥ずかしいな。

    え、覚えてない、忘れちゃったの? オレは TimeMachineに対応しているから昔の記憶を取り戻してあげるよ。まあ遠慮するなって。大丈夫だよ、優しくするからさ。え、なに、ハードディスクのくせになれなれしくするなって? そんな、あんまりだせハニー。USBコネクタの先っちょだけでいいからさ、ちょっとだけ...

    ・・・

    有名デザイナー、ニール・ポールトン氏による機能的デザインの外付けハードディスク Lacie rugged XL大容量1TBファンレス設計。放熱性が高いアルミケースを採用、オレンジ色のラバースリーブ、内部バンパーでハードディスクを包み込み頑丈かつ高い信頼性を誇ります。インターフェースは Hi-Speed USB2.0、eSATAの高速転送、USB BOOSTにも対応。各OSに最適なフォーマットが選べ、Macの TimeMachineにも対応しています。間接照明LEDはエフェクトがとても素敵。こんなタフで高性能でファッショナブルな外付けハードディスクが今回 1万1800円です。

    究極のタフガイ! 頑丈かつオシャレな外付けハードディスクが1万1800円 2

    ※ご注意)とても頑丈にできていますが、ビルの屋上から落とすのは想定外ですのでご注意を。あくまでも例え話です。

    110728_tokumodo0110728_tokumodo2110728_tokumodo3110728_tokumodo4

    追記:ご指摘ありがとうございました。修正致しました。

    (野間恒毅)