ベッド直下に深さ12mの穴! グアテマラの穴は忘れた頃にやってくる...

ベッド直下に深さ12mの穴! グアテマラの穴は忘れた頃にやってくる... 1

地球のやつめ! 1度にひと穴ひと穴チマチマ開けやがって...グアテマラ全市穴ぼこにする気かい!

穴のメッカ南米グアテマラに18日また地獄の門が開きましたよ。今度の現場は十字路とかじゃなく、罪もない65歳女性Inocenta Hernandezさんのベッド直下。

「もんのすごい音がしたので、てっきり近所でガスボンベが爆発したか車の事故かと思った」(Hernandezさん)ら、外じゃなく、自分のベッドの真下に深さ40フィート(12m)、直径1m近い穴がばっくり口を開けていたのです。なんというホラー。

もう恐ろしいこと考え出したらキリない...100万通りぐらい思いつきますよ。あと数十センチ横にずれてたらベッドから床に足を降ろした途端真っ逆さまだし、あと数十センチ幅が広かったらベッドが丸々穴に呑まれちゃうとこでした。ただ普通に道を歩いたり高級レストランで食事していても次の瞬間には地球に呑まれるかもしれないんだからたまったもんじゃないですよね、グアテマラ市民。

グアテマラに穴が開くのは今回が初めてではありません。去年5月にも深さ100フィート(30m)、直径60フィート(18.3m)の地獄の口がばっくり開き、世界を震撼させたばかり。2007年にも穴が開いて3名が転落死しています。

[KTLA via Fark]

Kyle Wagner(原文/satomi)