Apple Storeではどこまで許されるのか? (動画あり)

いけるとこまでいってみましょう。

Apple Store、広々とした店内。陳列するガジェット。ちょっとメールチェックしたり、ネット使ったり、待ち合わせ場所に利用したりと店内にはお買い物以外のお客さんもたくさんいるように思います。何故だかわかりませんが、Apple Store内で踊りまくる人もたくさんいますしね。とにかく多くの人がApple Storeでやりたい放題自由に行動してるわけです。が、一体その自由はどこまで許容されているのでしょうか? 「お客様ちょっと」と店の外へ放り出されてしまうことはあるのでしょうか。そんな疑問にMark Malkoffさんが答えてくれました。

一体どこまでいけるのか、やりたい放題の動画をどうぞ。ピザの宅配、デート、ダースベーダーコスチュームでの入店。デートでは食事あり、ロマンティック生演奏あり、ダンスあり、ついにはスタッフに「ロマンティックデート中だから、店内の照明もうちょい落とせる?」なんてきいてます。ここまでやってもApple Storeから追い出されることがありませんでした。

ここで感心してしまうのはスタッフのスルー力! お客さんへの対応のため1週間程度の研修があるStoreスタッフですが、その研修ではスルー力も学ぶのでしょうか。むむむ!

[MyDamnChannel]

そうこ(Brian Barrett 米版