au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 1

さて続々と発売されているau夏機種! GIZMODOでは「G'z One」「 INFOBAR A01」「 Xperia acro」を紹介してきました。さて本日はこの三機種にベンチマークテストでそれぞれのスコアを競って頂きます! 今回仕様したベンチマークソフトは「Quadrant Standard」です。「Quadrant Standard」はベンチテスト項目は CPU ・メモリー ・I/O ・2Dグラフィックス ・3Dグラフィックス の5つをテストしてくれるアプリです。それでは選手の入場です!

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 2

まずは唯一無二の最強のタフスマートフォン「G'z One」です。どんな衝撃もすべて跳ね返す、この強靭な肉体。G'z OneのスペックはQualcomm Snapdragon MSM8655 1GHzのCPUを搭載、Androidは2.3.3です。

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 3

万能! これぞ全部入りスマートフォン「Xperia acro」です。スペックはG'z Oneと同様、Qualcomm Snapdragon MSM8655 1GHzのCPUを搭載、Androidは2.3.3!

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 4

最後に登場したのはiidaの「INFOBAR A01」見た目だけではなく中身も高スペック!Qualcomm Snapdragon MSM8655 1.4GHz! Androidは2.3.3です。さてこの3機種は同じ条件でベンチマークをしてもらいます。

・アプリオールキル

・3G、WiFi、BluetoothなどすべてOFF

という条件下でベンチマークを行いました。

(環境下や、ベンチマーク毎に値は変わりますので注意)

それでは準備はいいですか? Androidファイト レディーッ ゴーッ!まずはG'zOneの結果からです。

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 5

スコアは1512

Quadrant Standardに良いところは他の機種のスコアも表示されるのでとても参考になります。さすが夏の新機種、他を圧倒するスコアですね。

次はXperia acroの結果です。

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 6

スコアは1583

わずかにこちらが勝利。やはり同じCPUだからかスコアもほとんど変わりませんね。

最後にINFOBAR A01の結果です。

au 夏のAndroid3機種、ベンチマークテストをしてみました。 7

スコアは1712

これは圧倒的ですね! ベンチマークのスコアも高得点とは...。参りました。

今回の測定結果はINFOBAR A01がお洒落だけじゃないよーっと見せつけるような結果でしたね。しかしG'zOne、Xperia acroもとても良いスコアですよね、今までのAndroidより遥かに良いスコアなのはグラフをみれば一目瞭然ですね! 何度かテストはしたのですが一番安定したスコアを出していたのはXperia acroかなぁという印象でした。

[G'zOne,Xperia acro,INFOBAR A01]

(長谷憲)