全く新しいマルチメディア。ビョークのアルバムアプリ「Biophilia」がリリース。

全く新しいマルチメディア。ビョークのアルバムアプリ「Biophilia」がリリース。 1

待ってましたー!

ビョークの最新アルバム「Biophilia」のメインアプリが先日リリースされました。アルバム収録曲の10曲それぞれに対応したアプリが今後リリースされていくと同時にこのアプリからアクセスできるようになります。

アプリは前回ご紹介したように曲それぞれのイメージをもとにしたゲームであったり、アート、アニメーションなどで表現されておりとてもインタラクティブで不思議な体験ができます。

全く新しいマルチメディア。ビョークのアルバムアプリ「Biophilia」がリリース。 2

アプリを起動すると、銀河の様な宇宙空間が現れます。銀河を航行することによってそれぞれの曲に対応したアプリにアクセスし、各星座の冒険を経験するということみたいです...。ちょっと既にこの世界観で僕は鳥肌たっちゃって超興奮してます...。

メインアプリでは「cosmogny」が無料で聞けますよ! 曲の解説や、譜面付きのカラオケ機能や、歌詞もみれます。

全く新しいマルチメディア。ビョークのアルバムアプリ「Biophilia」がリリース。 3

アニメーションはMIDIアニメのよう...。

現在リリースされているのはメインアプリと「Crystalline」が170円にて販売中。全曲のプレオーダーも可能で新たな楽曲の配信はプッシュ通知もしてくれる様です。

[bjork.com,Biophilia]

(長谷憲)