節電の夏に大活躍!? 中国から謎の超クールなホワイトiPhone 4が発売中~(動画)

iPhone 4が涼しくしてくれる!

なんてアイディアは、なかなか思いつくものじゃありませんけど、こちらのiPhone 4のホワイトモデルそっくりな中国発の新製品は、実はホームボタンを一押しすれば中の冷却ファンがキュイ~ンと回ってケータイ扇風機になっちゃいますよ。本体内部のスポンジに水を含ませておくと、ちょっとしたクーリング効果も味わえますって力説されてますし、フレグランスを落としておけばアロマセラピーにだって使えるんですって...

こんなiPhone 4をバリバリにコピーしたデザインで本当に大丈夫なのかって心配になっちゃいますけど、実際のサイズは厚みが一気に3倍以上に増したかさばるモデルになっております。でも文字通りクールな風を送ってくれるという意味では超クールなiPhoneかもしれませんねぇ。フロントカメラの位置がズレていますし、ちょっぴりオリジナル性も出したかったのか、なぜかアップルの純正アプリにはない温度計のアイコンがホームスクリーンに配置されているのは面白いですよね。

USB充電方式で最長で1時間の連続運転が可能です。ちなみにこれを本当にお土産に買って街で試してみたところ、なんだか皆の注目の視線を浴びて人気者になっちゃった人もいるんだって。もしや節電の夏に日本でも大ヒット商品になったりして~

M.I.C. Gadget

Kwame Opam(米版/湯木進悟)