【トクモード】バリアングル液晶つきで見やすさバッチリなポータブルDVD

  • カテゴリー:
  • News
  • タグ:

【トクモード】バリアングル液晶つきで見やすさバッチリなポータブルDVD 1

ポータブルってことは? そう、バッテリー内蔵なんですねー。12Vのシガーソケット、AC100-240Vでも動きますよ。

ブルーレイのソフトも増えてはきましたが、売れているのはアニメを中心とした一部の作品ばっかり。スタンダードがシフトするには時間がかかるようで、今なお時代はDVDが中心ですよね。

ここで1つ質問です。もしアナタが買うとしたらポータブルブルーレイプレーヤーかポータブルDVDプレーヤーのどちらにしますか? なお前者は安くても3万円近いプライスが現状です。十分安くなってきたとは思うのですが、対して今回のトクモードでプッシュする「DPD-700BK」は6980円とケタ違いです。

【トクモード】バリアングル液晶つきで見やすさバッチリなポータブルDVD 2

画面は7インチで2軸バリアングル液晶。収納時は画面ほ保護しつつコンパクトに畳めて、ぐるりと回せば手持ち再生もバッチリ。

CPRMにも対応しているので、レンタルDVDをアレしちゃっている人に限らず、レコーダーで録画した番組をDVDにダビングしている人にもオススメです。あ、AVCRECには未対応ですよ。DVD-VRのみ、ですからね。

またSD/MMC/メモリースティック/USBメモリに保存したMPEG4WMAJPEGも見られまます。簡易ビューワーとしても使えそうだし、MPEG4専用プレーヤーとしてもいいかも。余談ですか最近の動画フォーマット変換ソフトはXMedia Recodeがイチオシ。VOBM2TSも受け止めてくれます。3GPもイケるから、ケータイで撮った動画も変換可能ですしね。

【トクモード】バリアングル液晶つきで見やすさバッチリなポータブルDVD 3

車のヘッドレスト固定できるキャリングケースつきなのもポイントです。ファミリーでドライブすることが多い人ならこのアイテムの重要性がわかるはず。ゲーム機やスマートフォン、タブレットで遊ばせるとうつむく姿勢になって酔いやすくなるから、すこしでも目線を上げて頭部が揺れにくい姿勢にさせたほうがいいんですよね。

参考までにiPad用ヘッドレスト固定ケースは3000円台。ケース代金としては一般的ですが、逆の目線で見ればDPD-700BKのお買い得度がハンパないことがわかります。

ただしツッコミどころもありますよ。画面解像度が480×234ドットなんです。それを踏まえて選ぶなら、DPD-700BKはほんとに安いし、いいプレーヤーですよ。

【トクモード】バリアングル液晶つきで見やすさバッチリなポータブルDVD 4

(武者良太)