食べる使徒! 切っても切っても使徒が現われるエヴァンゲリオン・ケーキ

110706_eva0.JPG

S2機関ウマ~

エヴァンゲリオン使徒ロールケーキになって登場。顔がちょいとカワイイ第3使徒サキエル風、切っても切っても現われますよ。そんな使徒が第3新東京市もとい、渋谷のギズモード・ジャパン編集部に襲来。早速編集部総出で殲滅したのでその様子を是非どうぞ。

ロールケーキは冷凍状態で襲来してきたので解凍する必要があります。冷蔵庫に入れて8時間ほどでふわふわのロールケーキに。さてここからが問題、ロールケーキなだけにナイフでカットしていく必要があるのですが、敵はふわふわ通常兵器であるナイフではなかなか刃がたちません

そこでナイフを熱湯加熱、敵のクリームをちょっとだけ溶かしながらカットすると綺麗な断面に。もちろんその断面も

使徒サキエル!

切ればきるほど使徒が増えていくよ~

食べる使徒! 切っても切っても使徒が現われるエヴァンゲリオン・ケーキ 1

ロールケーキを切っていくとだんだんと薄くなり、ふわふわなので断面が押しつぶされていくという結果に。いやこれはやばい、グロい! もう写真ではお見せできません! エヴァンゲリオンならではの、精神世界に入りそうになりましたよ。ギャー。

特務機関ネルフからの報告によると、解凍を1~2時間程度にとどめ、多少硬いうちによく切れる包丁でカットすると断面がスパンと切れていいのだとか。10体以上に解体? いや、分裂した使徒を編集部でいっただきま~す!

食べる使徒! 切っても切っても使徒が現われるエヴァンゲリオン・ケーキ 2

使徒を、食ってる...

ふわふわのココアスポンジチョコレートクリームで包まれた生クリームの使徒の味は格別。これはイケますよ。マイスピ・マイロハス女子からも好評でした。

さて今回のエヴァロールケーキはエヴァケーキ第2弾。第1弾はチョコレートケーキで、特製の綾波レイフィギュアと「ロンギヌスの槍」が付属しましたが、第2弾は特製の式波・アスカ・ラングレーフィギュアプログレッシブナイフ、そして綺麗に収まる台座付きです。

食べる使徒! 切っても切っても使徒が現われるエヴァンゲリオン・ケーキ 3

特務機関NERVからの情報によると、このプログレッシブナイフ、ロールケーキを切るために設計されてないのだとか。あくまでも通常の使徒殲滅用ディスプレイ用としてお楽しみください。

さて気になるお値段は1ロール、フィギュア付で 4410円(税込・送料別)。予約注文はバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて 7月6日(水) 16:00から開始、お届けは10月中旬頃予定です。数量限定なので注文はお早目に!

それにしても美味しかったです。こんな使徒ならいくらでも来てほしいですね。バンダイさん、どうも御馳走様でした!

プレミアムバンダイ

(野間恒毅)