【iPhone 5最新噂情報】iPhone 5 はiPhone 4より薄くなって軽くなる? ついに台湾で生産開始? 

20110708_iphone5.jpg

これまで幾度と無く噂されているiPhone 5 の情報。

今回もお約束で【あくまでも噂】ですが、アメリカのウォールストリートジャーナルから最新のiPhone 5情報をキャッチ! 

iPhone 5は、形状はiPhone 4とあまり変わらないけれど、iPhone 4と比べて薄くなって軽くなるそうです。

アップルのサプライヤー筋によると、次期iPhoneは8メガピクセルのカメラ搭載クアルコム社製のワイヤレスチップの搭載を予定しているとのこと(この情報は既出ですね)。

次期iPhoneが「薄く」「軽く」進化するということはより設計・生産のハードルが上がるということ。

とある2つのソースによれば、次期iPhoneは「組み立てが複雑で難しい」らしい。

つまり中の部品の製造が追いついてないために出荷が遅れてるんじゃないか?

なんて推測もできますよね。

一方、数日前にiPhone 5 の1500万台の生産が台湾メーカーに発注され、9月から出荷開始なんて情報も流れてきています。

さて、その1500万台のうちの1台を9月に手にすることができるのか!?

とにかくiPhone 5(もしくはiPhone 4S?)まであと2ヶ月!!

[WSJ,Digitimes]

mayumine(米版