ケース付きiPhone/Androidをホールドできる「RAM X-Grip」

ケース付きiPhone/Androidをホールドできる「RAM X-Grip」 1

ガジェット固定用ガジェット、RAMマウントの純正オプションですよ。

iPhone用、Desire用、ガーミン用など、各機種用のホルダーが用意されているRAMマウントですけど、裸の本体を固定するものばかりなんですよね。

いちいちケースを外すのは面倒だし、傷がつきやすくなるのもなあ...というアナタ。大丈夫です。新しく登場する「RAM X-Grip」は、スプリング内蔵で可動式のアームがボディの4点を支えるという新機軸のホルダー。

面で支えている機種専用ホルダーほどのがっちりさはないかもしれないので、MTBやオフロードバイクに使うのは危険かも? でもこの汎用性の高さは魅力ですよね。

RAM X-Grip[RAM Mounts]

(武者良太)