モッダーンなiPhone/WiFiスピーカー「Radiocubo.it」

モッダーンなiPhone/WiFiスピーカー「Radiocubo.it」 1

ヤフオクやeBayでビンテージ品を落札するのもいいけど、最新モデルもね!

B&Oや往年のフィリップス、ブラウンなどと、ミッドセンチュリーなAV機器デザインで切磋琢磨していたBRIONVEGAから、当時のモデルのテイストそのままなiPhone/WiFiスピーカー「Radiocubo.it」が登場です。どうですかこのプリティな姿!

110722-glr_01_L110722-glr_02_L110722-glr_04_L110722-glr_06_L110722-glr_07_L110722-glr_03_L

参考までにオリジナルの復刻版はコチラ。実はThinkPadのオリジナルデザインを描いた、リチャード・ザッパーの作品なんですよね。ThinkPad同様、優れたインダストリアルデザインは中身がいくら変わっても、常に受け止められる魅力に満ちているんですねえ。はー(ため息)。

現代の市場の要求に合わせて液晶(無機ELのようにも見えますが...)ディスプレイつき。さらにシンプルな配列のリモコンと、iPhone/iPodドックが付属します。

再生・受信可能メディアはiPhone/iPod、USBメモリ、インターネットラジオ、FMラジオ、NASなど。無線LANも内蔵しています。

さらにCDプレーヤーサブウーハーサテライトスピーカーといったオプションも予定しているとか。モノラルの味わいもいいものですけど、これならデスクトップオーディオの中核に据え置きたい方も安心ですね。

Radiocubo.it[Smoothy]

(武者良太)