もう君は買ったか? Mac OS X 10.7 Lionが発売初日だけで100万ダウンロードの最速記録!

もう君は買ったか? Mac OS X 10.7 Lionが発売初日だけで100万ダウンロードの最速記録! 1

またもやアップルの好決算が決定でしょうか!

このところ好業績のアナウンスばかり続いているアップルですけど、いきなり今週発売された「Mac OS X 10.7 Lion」も、同社の稼ぎ頭になってくれそうな勢いですよ。米国時間の20日にMac App Storeでダウンロード販売が開始されたMac OS X 10.7 Lionは、その日のうちに100万本が売り上げられてミリオンセールを達成したことが正式にアナウンスされています。まだまだ購入ラッシュは続いていそうな感じでもありますけどね。

ちなみにアップルがこれまでリリースしてきたMac OS Xシリーズの発売記録を振り返ってみますと、「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」の売上げは発売後の週末を終えた時点で200万本、「Mac OS X 10.5 Leopard」は発売後の1か月で200万本を売上げるのがやっとだったとのことで、今回のMac OS X 10.7 Lionの売行きは、過去のいずれのシリーズをも上回る最速ペースなんだとか。

きっとギズ読者の皆さまの中にも、これから週末にタップリと新規にダウンロード購入してイジリ倒してやるわいって方が多いかもしれませんけど、まずは周辺機器や愛用ソフトの対応状況なんかを十分にチェックしてから、いざ使ってみた感想なんかをコメントから教えてくださいね~

PC Mag

Kyle Wagner(米版/湯木進悟)