アメリカ独立記念日。最近の子たちは、起源も知らずにパーティーしてる?!

2011.07.08 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110708flag7411.jpg


日本人にはそこまで馴染みがないですが、7月4日はアメリカ独立記念日です。この日アメリカでは大宴会や花火をして大騒ぎをします。アメリカ史の中でもすっごい重要な出来事だから大きなパーティをするわけです。

でも、それが最近、7月4日が何の日か知らない人が沢山いるそうですよ。

スキニージーンズをはいて、tumblrブログ(アメリカのソーシャルブログサービス)を書いているような流行に敏感な人たちの33%が7月4日が大英帝国からアメリカが独立を果たした記念すべき日だということを知らず、69%が1776年に独立したということを知らないのです。 年配の方では事情が全然ちがいます。55才以上の人、70%以上が大英帝国から独立したこと、75%が年号まで知っています。

アメリカでも、最近の子は...的な話題がでるんですね。どこの国も一緒です。
何の記念日か知らずにあんなに大騒ぎしていたのかと思うとちょっと驚きますけど、まぁ私も特に理由がなくても騒げる機会があったら騒ぐ気もします。


[Marist Poll via NewsFeed;Shutterstock]

Kelly Hodgkins (原文/mio)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4059010626


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

4059010634


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア