オバマ、反対派ベイナー下院議長のサイトをダウンさせるの巻

オバマ、反対派ベイナー下院議長のサイトをダウンさせるの巻 1

デフォルト(債務不履行)まで秒読み体制に入ったアメリカ、

この期に及んでも国家財政メルトダウン回避策に賛同が得られないオバマ。

みんなが今のオバマだったらどうします?

―もちろんDDoSしかないよね! メール・電話でだけど!

月曜夜のゴールデンタイムにオバマ大統領がTVで緊急演説し、「地元議員に電話・メールがんがん流して頼もう」と訴えたら本当に電話・メールが殺到し始めて翌26日火曜(現地)は朝から下院への通話がパンク近い状態で外から繋がりにくくなったほか、反対派の筆頭ベイナー下院議長のサイトがダウン、何時間も繋がらない鬼のような状況となりました。

西海岸の8:30AM現在、ダウンしている他のサイトはElliot Engel民主党NY選出議員、Jim DeMintサウスカロライナ選出共和党上院議員、Michelle Bachmannミネソタ選出議員(大統領出馬中)のサイト(このうちBachmann議員のは戻ったり繋がらなくなったり。サイトの反応は遅い)―All Things D

結局、DownForEveryoneOrJustMeというサイトが確認したところによると、上院・下院のリーダー格の議員合わせて少なくとも9人のサイトがダウンしたんだそうな。サイトが落っこちてる間にデフォルトにならないことを祈るばかりでございますねぇ...。

[All Things D]

Sam Biddle(原文/satomi)