Googleの新しい写真共有サービス「Photovine」がまもなく公開!?

Googleの新しい写真共有サービス「Photovine」がまもなく公開!? 1

GoogleがPhotovineという、新しい写真共有アプリ(サービス)をリリースしようとしています。

「Google」の名称を用いないGoogleのサービス、photovine.comのサイトが公開、ツタに囲われたiPhoneのイメージと、Photovineのコンセプトが説明された動画のみが置かれたティザーサイトとなっています。

Photovineは、「友達と写真を共有」というよりは、「人と繋がる」ためのサービスのようで、ソーシャルネットワーク上のメンバーが、アイデアやテーマに沿った写真を投稿し、コレクションして育てていく、というもの。

この写真コレクションは「vines(ツタ、つたって伝わってゆくイメージ)」と呼ばれ、例えば「山登り」などといったキャプションが含まれます。ユーザーがテーマに沿って写真を追加して、そのテーマに貢献したらこの「vines」が成長していくのだそうです。

Photovineは Googleの一部門である Slideによって開発されています。

密かにInstgram対抗!?なんて噂されていますよ。

Google + しかり、ソーシャルに気合が入ってきたGoogleさん、このアプリはどうでしょうか。

[Photovine via Business Insider]

mayumine(Kelly Hodgkins 米版