燃料タンク落としながら飛ぶジェット@またアルゼンチン(動画)

今月芝刈り状態の超低空飛行で世界を唖然とさせた空の狂人国家アルゼンチンより、またこんな衝撃映像がギズ編集部に届きましたよ!

送ってくれたのは、フライトのグルDavid Cenciottiさん。前回は無事故でしたが、クリーンフィニッシュとは行かなかったようですね。

飛んでるのはアルゼンチン空軍A-4ARファイティングホークですよ。地面直近から重力に抗って急上昇する拷問のような訓練の最中の映像なのですが...まさか抵抗のあまり燃料タンクがビョコンと飛び出て地面にガランガラン落ちてくるとは...なんともったいない...!

僕がパイロットだったら、もう戻ったら怒鳴られるのは目にみえているので永久に空に留まっていたいでしょうねー。燃料もつかどうかわかんないけど。

[LiveLeak via David Cenciotti]

Sam Biddle(原文/satomi)