【トクモード】茶軸スイッチを搭載したキーボード この押し心地、カ・イ・カ・ン 

    みなさーんトクモードの時間だよー! 本日はELECOMのTK-FCK024BKのご紹介です。

    パソコンを使った作業の方、キーボードはもう大切な相棒ですよね? 仕事だけじゃありません。見た目もこだわりたいし、なおかつ使い心地もいいのが良い

    【トクモード】茶軸スイッチを搭載したキーボード この押し心地、カ・イ・カ・ン  1

    みてくださいこれ。真っ黒でこの威圧感。こいつ...出来るなッ! と思わせる見た目ですよね。もちろん見た目だけじゃありませんよ。この多機能で高次元なキーボードご紹介致します。まず注目して頂きたいのはCherry社のMXキースイッチの1つの茶軸を採用しているところです。茶軸ってなによ!

    【トクモード】茶軸スイッチを搭載したキーボード この押し心地、カ・イ・カ・ン  2

    Cherry社のMXキースイッチにはいくつか種類があり、だんだんと押し下げ圧が上がっていく様な感じの黒軸スイッチ。押し下げていくと軽くなる押し心地の白軸スイッチ。軽い押し下げ圧の青軸スイッチなど。そして今回このキーボードに搭載されている茶軸スイッチというのは軽いタッチでストレスが小さく非常に押しやすいスイッチになっております。今使っているキーボードが「なんか重いなー」と感じる方は是非茶軸をオススメしますよ。

    そして長く愛用してこその相棒。そのためスイッチのベースには「メタルプレート」を採用! メタルプレートは丁度よい重量と安定性、そして高い耐久度を誇るものです。これによってコツコツとキーボードの気持ちの良い音が聞けるんですよねー。

    【トクモード】茶軸スイッチを搭載したキーボード この押し心地、カ・イ・カ・ン  3

    ゲーマーの皆さんにも是非オススメしたい機能、いやボタンがあるんですよ。その名もゲームボードボタン。フフフ...。気になっちゃうでしょ。ボタンと聞いてうずうずしてきちゃったんじゃないんですか? 私もよくFPSをやってるときに熱くなってキーボードを壊す...まではいきませんが、力が入っちゃうんですよねー。余計なwindowsボタン押しちゃって、画面がデスクトップにもどった! とかあるあるですよね。これがまたイラッとするんですよねー。復帰したらしたらGameoverになってたりサーバーから落とされてたりさー...っとこのままではゲームの愚痴をただ書くだけになってしまうので、機能の説明を。このゲームモードボタンを押すとCaps Lock左側のCtrlキーの入れ替え、Windowsキー半角/全角キー無効にしてくれます! これゲームやってる人には便利な機能ですよね! 更に「Nキーロールオーバー」という機能を搭載しておりまして、これは複数のキーを押してもすべてのキーを読み取る事が出来る機能です。これもスゴイ便利! 

    使い心地がとても良く、更に機能面も充実させたこの高級キーボードは今回7,480円でのご提供です! 是非最高の相棒を手に入れてください!

    【トクモード】茶軸スイッチを搭載したキーボード この押し心地、カ・イ・カ・ン  4

    (長谷憲)