Tokyo Flashの新作! 今まで発売された時計の中では一番読みやすいかも

Tokyo Flashの新作! 今まで発売された時計の中では一番読みやすいかも 1

読むのが難しいウォッチとして有名なTokyo Flash。今回新たに発売されるのは14才のカナダ人の案だそうですよ!名前はkaidoku

ベルトは黒と白があり、数字の代わりに時間がアルファベットで表示されます。

Kaidokuとは、日本語の解読を意味します。一度時刻の読み方を覚えれば、簡単に時刻を読み解くことができます。時刻は数字ではなく単語で表示されます。点滅した単語を順番に読んでください。それが現在時刻です。また、下側のボタンを押すと日付に切り替わります。こちらも同様に点滅した単語を読むだけです。

Tokyo Flash の時計の中では、割りかし読みやすい時計なんじゃないですかね。

気になるお値段は、11,202円です。

※現在、Tokyo Flashのサイトにアクセスすると、東京フラッシュジャパンは閉店しました。というメッセージが表示されるそうです。ただ海外からアクセスするとサイトを見ることができるので、もしかしたら海外経由なら買えるのかもしれません。あるいはまだ対応していないだけかも。分かり次第、またお伝えします。

[Tokyo Flash]

Kat Hannaford (原文/mio)