最近の広告事情。なんとドラマの再放送まで利用して宣伝。

最近の広告事情。なんとドラマの再放送まで利用して宣伝。 1

テレビ番組とか映画の中で、ロゴなどが写ることってありますよね。必ずしも全部ではないんでしょうが、写すことで宣伝している場合もあります。なんと古い映像に新しい宣伝を入れることもあるそうですよ。

消費者保護運動家は、2007年放送ドラマの再放送(How I Met Your Mother)で、画面に Kevin James の新しい映画、「 Zoo Keeper」にちなんだ雑誌が写っていることを指摘しています。

2011年の映画が2007年放送ドラマに写ってるなんて! どうやって?? オリジナルを確認すると、ここに本はありません。

別のドラマ、マッシュの再放送にはココナッツウォーターを一気飲みしている時にGoogle Plusにログインしている様子が写っているそうですよ!

んー、知らず知らずの内に宣伝が行われているんですね。これはアメリカの事例ですが、日本でも起きているんでしょうか? 気になります。

[Consumerist via Jonathan Zittrain]

Adrian Chen(原文/mio)